怪我の予防

2018年01月22日

 

こんにちは!スタッフ2号ですhappy01.gif

 

スタッフ2号、院長と一緒に土日と少年野球のチームの肘検診をしてきました!

 

肘のエコーはもちろん、足首や股関節もみて身体が上手く使えているのか簡単にチェックflair.gif

そして結果を元に、家でも簡単に出来るケアと魔法のテーピングを指導してきましたrock.gif (スタッフ2号は写真係でしたが…)

 

肘だけではないですが、今は痛みがないから大丈夫、と思いがちですが、何かがおかしいなと思ってからでは既に遅いケースもありますshock.gif

肘検診では今の肘の状態を定期的に確認することで、怪我の予防に繋がります。

 

 

そして、スタッフ2号自身、学生の頃は怪我に悩まされなかなか思うように部活が出来なかったこともあり、防げる怪我は未然に防ぎたい!という思いがありますthink.gif

 

怪我を防ぎ、さらに身体を疲れにくくし、パフォーマンスを上げるshine.gif

そんなメニュー、コンディショニング調整をやる学生アスリートが当院では増えてきています。

 

最初は疲れが取れない、怪我しやすい、という子たちも、次第に自分の身体が良く変わっていくのを現在実感してきていますhappy02.gif

 

自分でケアをしているけどなかなか…自分ではケアをどうすれば良いのかわからない…そんな方がいましたら、お気軽にスタッフにお声掛けくださいflair.gif